注目キーワード
  1. パール
  2. ハート
  3. 卒業式

【2022年】ホワイトデー 本命のお返しにおすすめ。大人の女性が本当にほしいアクセサリーブランド20選

ホワイトデーのお返しはもう決まりましたか?
アクセサリーは女性がもらってうれしいギフトのひとつ。

そんなアクセサリーを本命の人・彼女・奥さんへ
ホワイトデーのお返しに贈るのも素敵なアイデアです。

でも大人の女性へのジュエリーのプレゼントって難しいですよね。。

ここでは女性が本当にもらって嬉しいと思うアクセサリーを20選ご紹介します。

アクセサリーについて知識がない人もこれを読めばお返しにぴったりのモノが見つかるはずです。
センスがないと思われることのないように、アイテムと選び方のポイントを押さえて、喜んでもらいたいですね。

目次

気軽に渡せるお手軽価格 10,000円まで

1.CHERI(シェリ)ドロップネックレス

もしホワイトデーのお返しをあげる人が金属アレルギーだったら…?肌が敏感だったら…?
そんな人へはこちらのネックレス。アレルギー反応が出にくい素材を使用しているので安心して使えます。
金属アレルギーの不安がある人、肌が敏感な人にあげるお返しをお探しならこちらは一押しです。

またお返しを渡す人への配慮も感じられるので、渡すものの素材に不安がある人はこういった肌に優しい素材を。
おしゃれを楽しめて肌にも優しく、なんと言っても雫のシンプルなデザインが日常生活で使いやすそうです。

引用元:https://cherimmm.shopselect.net/
価格 3,200円
素材 サージカルステンレス
ブランド CHERI(シェリ)
大きさ 40〜46cm
総合

2.AMELIE(アメリ)バブルパールピアス

華やかで顔周りが映えるアクセサリーがコンセプトのブランド。
見ているだけでもワクワクするような気持ちになるデザインが豊富です。
お返しを渡す女性が海外セレブ情報やNETFLIX、韓国アイドルを見るのが好きなら、こちらのブランドは外せません。
今どきおしゃれのエッセンスが詰まったアクセサリーを扱っています。

国内外から材料を仕入れてハンドメイドで作り上げている、セレクトショップのようなお店です。
こちらは身につけると、前から見たときと横から見たときで印象が変わるピアス。お値段もお手頃なので、ちょこっとしたお返しを考えているならぜひオススメ!

引用元:https://www.amelieaccessory.site/
価格 3,800円
素材 S925
ブランド AMELIE(アメリ)
大きさ 2.8cm
総合

 

3.MARC JACOBS ( マーク ジェイコブス)  ザ メダリオン スタッズ ピアス

マークジェイコブスと言えば、独自の遊び心がありながらも常に時代に寄り添う美意識をも持ち合わせたブランド。
美を探求し続ける彼が作るデザインは、忙しい現代を生きる女性の心を持ち上げてくれるようなものばかりです。
ファッションに敏感な女性、インスタでのファッションチェックが好きな人へのお返しに間違いないのがマークジェイコブス。

このピアスは、マークジェイコブスの中でも人気のモチーフです。
耳につけると肩の力が抜けたようなおしゃれのエッセンスを与えてくれるだけでなく、毎回ポジティブにもなれるようなエネルギーが満ちています。
明るい性格の女性へのお返しとして渡せば、さらに魅力まで開花しそうです。

引用元:https://www.farfetch.com/
価格 6,580〜9,900円
素材 真鍮
ブランド MARC JACOBS(マークジェイコブス)
大きさ 1.0cm
総合

お返しプレゼント平均価格帯の
10,000円〜30,000円台まで

4.VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)TWO SIDES パールピアス

常に品のあるアクセサリーを世に送り出しているヴァンドーム青山。
こちらのブランドは、奇をてらったもの、というよりも、永遠の美しさをテーマにしているようなデザインが多く、正統派ジュエリーをお探しの方におすすめなブランドです。

こちらは上品さの中に遊び心も潜んでいるパールピアス。
テーマは「二面性」だそう。
サイズの異なるパールが組み合わせられているところがおしゃれです。日常づかいができて、休日も使えるデザインを探しているなら、チェックしてみて。

引用元:https://www.mistore.jp/
価格 29,700円
素材 K10、アコヤパール
ブランド VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)
大きさ 0.9×0.5cm
総合

IRIS47(イリスフォーセブン)クラブイヤリング

2016年にスタートしたデザイナーSATOKO IRIE氏による比較的新しいジュエリーブランド。
ブランド名は、人類と神々を繋げる伝達役として描かれる空と海の女神のことを表しているそう。
ナチュラルなものが好きな女性に好まれるデザインが豊富なので、自然が好きな人、ナチュラルコスメが好きな人へのギフトにはよろこんでもらえそう。

身につけた人が、自然体の自分を引き立せるようなアイテムを提案していて、このクラブ(クローバー)モチーフにもその願いが込められています。
絶妙なぷっくり加減が、モードにもカジュアルにもキマるイヤリング。
ピアスの穴が空いていない人へ、こんなイヤリングも素敵です。

引用元:https://store.tomorrowland.co.jp/
価格 13,200円
素材 シルバー
ブランド IRIS47(イリスフォーセブン)
大きさ 2.5×2.3cm
総合

5.COCOSHNIK(ココシュニック)フラワークロスチェーン クリッポンバングル

カッティングがきれいなブレスレット。
艶がきれいなココシュニックは、身に付けていると褒められる、と言う女性が多いブランドでもあります。
シンプルですが、はっきりしたラインが美しいブランドで、普段からパンツやデニムスタイルが多い女性への贈り物にぜひ。

ネックレスや指輪は買っても、ブレスレットを買うのは後回しという人もたくさんいるので、ブラスレットはギフトとして、とてもオススメです。
こちらは太さの異なるゴールドが2本で1つのブレスレットとして販売されています。どんな洋服にも合わせやすいので、ぜひ検討してみて。

引用元:https://www.locondo.jp/

価格 18,700円
素材 K10
ブランド COCOSHNIK(ココシュニック)
大きさ 17cm
総合
ブレスレットは付けていると自分でもよく見えるから、もらえると嬉しい!

6.TASAKI(タサキ)エンヴィー クローバー ブレスレット

ここ数年おしゃれなジュエリーブランドとして、グローバルに人気急上昇中のタサキ。
魅力的なジュエリーを発信しているので、斬新なデザインが好きな人や社交的な性格の人へのお返しに渡したいアクセサリーです。

シンガポール出身のデザイナーが作りだす魅力的なデザインは、世界中のセレブリティーも魅了されていてこぞって身に付けています。
タサキを身につけているとファッションセンスが高い人として認識されるので、ホワイトデーのお返しにプレゼントすればセンスの高さにも驚いてもらえると思います!

価格 28,600円
素材 K22、真珠、コード
ブランド TASAKI(タサキ)
大きさ 13〜23cm(フリーサイズ)
総合

7.AGETE(アガット)K10ダイヤモンドブレスレット

上品な雰囲気や柔らかい雰囲気の女性に渡すアクセサリーを考えているなら、アガットがオススメです。
こちらはシャンデリアからこぼれる光の煌めきをイメージして作られたブレスレット。

ダイヤモンドが繊細ながらも、動くたびにキラキラと光るようにデザインされています。一粒の大きなダイヤモンドが使われているのではなく、いくつかの小さなダイヤモンドが使われているところがポイント。外からの光を反射してきれいに輝きます。
派手にならずに凛とした手首を演出できて日常使いが出来るのが魅力です。

引用元:https://agete.com/
価格 27,500円
素材 K10、ダイヤモンド
ブランド AGETE(アガット)
大きさ 16cm(フリーサイズ)
総合
すごくおしゃれなデザイン。気軽につけられそうなところがイイな。
うん。時計とも合いそうだし、会社にもつけて行けそう!

8.NOJESS(ノジェス)アクアマリンネックレス

見た人みんながハッピーになるようなデザインに溢れたノジェス。いつまでも色褪せない魅力を意識して作られています。
ベーシックさの中に遊び心があるものが多く、飽きることなくずっと身につけられます。
可愛らしいスタイルで過ごすことが多い女性へのお返しとして喜ばれるブランド。

その中でもこちらは、水滴をイメージしたミルキーアクアマリンが真ん中に。それを花びらシルエットの石座が包み込んでいます。
ミルキーアクアマリンが見るたびに、優しい気持ちにしてくれるネックレスです。

引用元:https://nojess.net/
価格 25,300円
素材 K10、アクアマリン
ブランド NOJESS(ノジェス)
大きさ 40cm
総合

9.SARAMILLERLONDON(サラミラーロンドン)シグネチャーコレクション ネックレス

2016年にスタートした、まだ新しいイギリス発のブランドです。
数々の賞を受賞したセンスある女性デザイナーが作りだす世界は、模様と色がとても美しいことで知られています。
感性の高さを感じるデザインが多いので、普段から写真やモダンアートに興味のある女性に似合うブランドです。

こちらのネックレスはブランドアイコンでもある鳥があしらわれています。
これからどこかに飛び立つような、少し上を見上げているような印象の鳥が、こちらの気持ちまで上向きにしてくれます。明るい未来を感じさせるようなアクセサリーです。

引用元:https://www.u-collection.com/
価格 23,100円
素材 S925、ダイヤモンド
ブランド SARAMILLERLONDON(サラミラーロンドン)
大きさ 40.5~45.7cm
総合

 

見ているだけワクワクして幸せになれそう。
さりげない鳥のデザインが飽きることなく長く使えそう。

10.ETE(エテ) レイヤー ダイヤモンド ネックレス

シンプル×かわいい×上品がかけ算されたようなアクセサリーブランドのエテ。
こちらは一粒ダイヤモンドとピンクゴールドのネックレスです。

ミル打ちでダイヤモンドが囲まれているのがポイント。石の周りをピンクゴールドが彩ることで、柔らかいかわいらしさが生まれています。
また、エテのピンクゴールドは、他とは違うブランドオリジナルのミストピンクと呼ばれる色。
ピンクなのに甘すぎない上品カラーは、身につける人を選ばずどんな女性も可憐な雰囲気にしてくれます。まさにギフトにぴったりのアイテムです。

引用元:https://www.eteweb-shop.com/
価格 22,000円
素材 K10ミストピンクゴールド、ダイヤモンド
ブランド ETE(エテ)
大きさ 42cm
総合

11.SEA’DS MARA(シーズマーラ)フレッシュウォーターパールネックレス

「クローゼットの中にまだない、新しいモノ。」をコンセプトに商品を展開しているブランド。

お返しにアクセを渡したいけれど女性がどんなものを今現在持っているのかわからない、と不安に感じているなら、こちらはオススメ。
個性的なデザインが多いけれど派手ではないので、何を渡したらいいかサッパリわからない場合にはここのブランドなら安心。
今までと一味違う新しいセンスに出会えます。
新鮮さがあるのに、シンプルで毎日使えるデザインなのがブランドのすごいところ。こちらは希少価値の高いピンクパールを使用しています。

引用元:https://www.seagulldirection-shop.com/
価格 17,600円
素材 真鍮・銅玉・淡水パール
ブランド SEA’DS MARA(シーズマーラ)
大きさ 淡水パール:約1.7cm~2.6cm
総合

 

淡水パールの形がひとつひとつ異なるなんて特別感がある!
パールがオーロラのような色合いですごく綺麗!

今年は特別な喜びを添えて送りたい50,000円前後

12.MARIHA(マリハ)光の粒ネックレス

美しくロマンのあるデザインが豊富なマリハ。
パリ在住のMarie Westonがデザインするアクセサリーは繊細で艶のあるものが多く、どんな女性をも惹きつけてしまう力があります。
ヨーロッパやフランス映画が好きな女性なら、ブランドのさりげない美しさを感じるデザインにときめいてしまうはずです。

こちらのネックレスはシンプルですが、ひとつひとつの粒がとても印象的。
繊細なカットの光の粒が胸元でキラキラと輝き、つけている女性の笑顔までも輝かせてくれそう。
笑顔が魅力的な人にあげるお返しとしてもぴったりです。

引用元:https://mariha.jp/
価格 58,300円
素材 K18
ブランド MARIHA(マリハ)
大きさ 40cm
総合

13.MIKIMOTO(ミキモト)ペンダントPP-20078U

真珠のアクセサリーで有名なミキモト。自分の考えを持ち、忙しく働いている女性に好まれるブランドです。
身につけると聡明な印象が上がるミキモトのアクセサリーは職場で付けていても派手すぎることがありません。また真珠は身につける女性の肌を美しく見せてくれる素材でもあります。

ミキモトは、真珠の色や形だけでなく、表面の滑らかさや光沢にも厳しいこだわりを持って真珠を選定しています。
そのためアクセサリーとして使われる真珠は全体の1割だそう。そんなミキモトパールは、輝きや気品が他のブランドとは別格。
どんなシーンでも身に付けられるシンプルなパールネックレスは日常に大活躍しそうです!

引用元:https://www.mikimoto.com/
価格 61,600円
素材 K18、真珠
ブランド MIKIMOTO(ミキモト)
大きさ 43cm
総合

 

View this post on Instagram

 

A post shared by MIKIMOTO (@official_mikimoto)

14.TEN.(テン.)プルートプレートネックレス

おしゃれ好きな人たちが注目しているTEN.(テン)。
伊勢丹新宿店で取り扱っているだけあり、時代の空気を感じられるデザインが多いです。
買い物好きな女性や、インテリアが好きな女性なら、豊かな曲線を持つテンのアクセサリーに虜になってしまうはずです。
毎日の生活にインスピレーションをくれるデザインがたくさんあります。

ブランドが作りだす曲線は、柔らかさだけでなく、どことなく色気や強さをも感じさせてくれます。
でも決していやらしさがあるわけではなく、あくまでシンプル。こちらをプレゼントすれば、大人の余裕を感じてもらえそうです。

価格 51,000円
素材 K18
ブランド TEN.(テン.)
大きさ 45cm
総合

 

View this post on Instagram

 

A post shared by TEN. (@ten._____)

 

15.Ops.(オプス) 0.2ct ハートダイヤモンドピアス Majerta -マジェルタ-

大人の女性にぴったりなシンプルでミニマルなデザインのオンライン限定 高品質アクセサリーブランド Ops.(オプス)
誰にでも好まれるようなシンプルさの中にもひとクセあるデザインが多く、高品質なのにリーズナブルな贈り物ができます。

引用元:ops-official.com
価格 25,565円
素材 天然ダイヤ
pt900
K18
ブランド Ops.(オプス)
総合 4.5

 

 

16.4℃(4℃)ピンクゴールド ピアス

かわいいアイテムで有名な4℃。お返しを渡す人が可愛らしさに溢れているなら、こちらのブランドで間違いありません。
ホワイトデーのお返しに、可憐なアクセサリーを渡せば笑顔で喜んでもらえると思います!
特にこちらの桜コレクションがぴったり。

桜といえば、薄いピンクの花びらをイメージする人が多いかと思いますが、まさしくそんな花びらを表現したコレクションが新しく誕生しました。
淡く透けるような色のピンクには、ローズクォーツの天然石が使われています。ローズクォーツは、女性の美しさや自己愛を拡大してくれる石とも言われているので、お守り感覚でつけてもらえるようにお返ししてみてはいかがでしょうか?

引用元:https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/
価格 44,000円
素材 K18ピンクゴールド、ローズクォーツ、トパーズ
ブランド 4℃(4℃)
大きさ 9.4×9.3mm
総合

 

淡いピンク色がかわいくて、お気に入りになりそう。
優しい雰囲気で気持ちも和むね。

17.DIOR(ディオール)クレール ディー リュヌブレスレット

エレガントと言えば、やはりフランスのブランドは外せません。
気品がありながらかわいさもあって、間違いなく女性の心がくすぐられるデザインです。
最近のディオールはほんのり小悪魔な要素もあるアクセサリーを展開しています。

ホワイトクリスタルの『CD』の文字が細身のチェーンと合わさり、ひときわ輝いて見えます。
美しい手元を演出できるブレスレットなので、お気に入りになること間違いなしです。

引用元:https://www.dior.com/ja_jp/
価格 51,700円
素材 ホワイトクリスタル、ゴールドトーンメタル
ブランド DIOR(ディオール)
大きさ 16〜22cm
総合

 

とってもすてきなデザイン!

 

こういう上品でかわいいブレスレットはもらうと嬉しい!

18.VALENTINO(ヴァレンティノ)Vロゴシグネチャーメタル&スワロフスキークリスタルピアス

普段から、印象的な小物を使っている女性、こだわりがある女性にオススメなブランドです。
ヴァレンティノと言えば、洋服やカバンを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、実はヴァレンティノからはおしゃれなアクセサリーも数多く出されています。

そんな女性へのお返しには、再び注目度が上昇しているスワロフスキーとのコラボレーションアクセサリーがオススメ。
キラキラしたブランドロゴの輝きがとてもきれいです。
シンプルな洋服に合わせてもおしゃれに見えてひと匙のスパイスになるので、これをプレゼントすればセンスに脱帽されると思いますよ。

引用元:https://www.valentino.com/ja-jp/
価格 46,000〜50,600円
素材 メタル、スワロフスキークリスタル
ブランド VALENTINO(ヴァレンティノ)
大きさ 1.5cm
総合

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Nakajo Ayami 1997 (@ayaminakajo24)

お誕生日や記念日と併せた特別なプレゼントなどに。
ハイクラス10万以上

19.CHAUMET(ショーメ)ジュドリアンハーモニーブレスレット

本物のオーラを発しているジュエリーを扱うショーメ。
ホワイトデーに、ハイブランドのものをあげて驚かせたい、なおかつセンスのあるを渡したい、と思っているなら見てほしいブレスレットです。

永遠を形にしたような円のデザインで、心臓側の面に刻印することが可能です。特別な贈りものとして、喜ばれるショーメのブレスレットです。
また、飽きのこないシンプルなデザインなので、日々使うことができるのもポイントが高いです。

引用元:https://www.chaumet.com/jp
価格 192,500円
素材 ピンクゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール
ブランド CHAUMET(ショーメ)
大きさ 14〜17cm
総合

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Chaumet (@chaumetofficial)

20.TIFFANY&CO(ティファニー)ティファニーノットペンダントイエローゴールド

少し豪華なお返しを考えているなら、女性の永遠の憧れブランドであるティファニーがオススメ。

今年新しく誕生したノットコレクション。knot(ノット)とは結び目という意味でもある通り、両端が結んであるような絡み合った特徴的な形をしています。これは人々の絆の力を象徴しているそう。
結び目のデザインがこんなにおしゃれにシンプルにどこへでも身につけていけそうな雰囲気なのはさすがティファニー。
シンプルなものこそ長く使えるので、女性が求めているデザインのひとつと言えそう。

引用元:https://www.tiffany.co.jp/
価格 269,500円
素材 K18
ブランド TIFFANY&CO(ティファニー)
大きさ 38.1〜43.2cm
総合

 

まとめ

ホワイトデーのお返し、女性が本当にほしいアクセサリーを紹介させていただきました。
指輪などのサイズ変更する可能性があるものは避け、シンプルで上品なものをお返しに渡せば喜ばれること間違いなし!

センスに自信のない人も、ここに出ているものを参考にすれば、お気に入りになるアクセサリーが見つかるはずです。
お返しをあげる人の雰囲気に似合うものと巡り合い、すてきなホワイトデーを過ごせますように!